トップページ

2013年4月27日 (土)

クレジットカードって便利です。

私も長年利用していますが、カードが使えないとかなり不便を感じてしまうぐらいです。

 

でも中には、クレジットカードなんて持たないという方もいらっしゃいます。何故かと聞くと、管理が難しいし怖いからという方が結構多いです。確かに上手に利用しないと、支払いができなくなってあげくの果てには『カード破産』とかも耳にしたり、確かにちょっと怖い面もありますね。

 

しかしそういう怖い面は、クレジットカードの事をよく知れば防げる事です。せっかく便利なものを利用しないで怖がっているのではなく、よく知って自分で使いこなせばいいのです。

 

そのためにはクレジットカードの性質、様々な支払い方法の選び方、どうすればきちんと管理できるのか、使いすぎを防ぐにはどうすればいいかなど、学ぶべき点がいくつもあります。

 

クレジットカードの仕組を取り上げたサイトはたくさんあります。分かりやすくカードの事を学べるサイトをこちらにリンクしました。

トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896427/51396455

この記事へのトラックバック一覧です: :

トップページ